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乾燥する時期に食べると良い魚

いつも館山マリンをご利用いただき、誠にありがとうございます!
今回、ご紹介するのは最近乾燥が続き喉のイガイガや咳が出ている人が多いので冬に食べる魚料理です!

冬に旬を迎える魚の代表格にはブリやタラがあります!
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ブリは青魚ですのでタンパク質はもちろんDHAやEPAも多く含みますが脂質は、焼くと落ちてしまうため、一番良いのは鮮度の良いものをお刺身でいただくことですが、体の芯まで凍えるような日はブリしゃぶやあら汁など汁物にして、スープもいただくと、良質な油も無駄なく摂ることができ体を温めることができます!
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一方でタラは脂質が少なく味も淡泊なので様々な食材と相性が良いです。
フライで簡単に食べる、野菜と一緒に鍋で食べる、他にも抗酸化作用の高いリコピンを多く含むトマト缶を使用して煮込み料理にしても良いでしょう。

その他にもワカサギなどの小さな魚は丸ごと揚げると骨も食べることができ、カルシウムも摂れます!


鯖やいわし、秋刀魚などに代表される青魚は「脂がのりやすい」ことが特徴で特に青魚に多く含まれる脂質にはDHAやEPAといった神経の伝達機能や脳機能に関わる重要な脂質が含まれます。

また、青魚の稚魚でもある、しらすや煮干しも丸ごと食べられるため、ワカサギなどと同様にカルシウム補給にも役立ちます。

是非、食べてみて下さいね!




by tateyamamarine | 2024-02-28 10:28 | Comments(0)

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